冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

中二の時の髪型

父に「あんたの今の髪型中学二年の時と一緒」と言われました。

 

いやね、前髪がうざかったので、自分で切ったんですよ、ハサミでばっさり。

そしたら、こけしが出来上がりました。

これにメガネを掛ける。

うん、なかなかいいね。気に入りました。

 

最近よく動くからまた痩せてきました。肩の締まったこと。

朝も箒で掃いてるので、腕も足もシュッとしてきました。

角の魚屋さんの駐車場掃いてあげたら、本音で付き合う方たちなんでしょう、「綺麗にしてくれてありがとう」とお礼を言って下さいました。

 

やれ、嬉しや。

 

本音で付き合ってくれる人は良いです、腹が黒くなくて良い。

魚屋さんらしく、サバッとした気性の良い人達です。

初めは正直、仲良くなかった。でも私が婆ちゃんが検査に行った時、私一人で掃いてて空き缶をどうしたら良いか聞きに行ったらにこやかに対応して下さいました。

飾らない人たちです。率直な表現ありがたい。

私は本音で話せる人が好きです。作る人は苦手。怖いので。

 

今日もいっぱい歩いたなー。明日からも頑張ろう。

写真はちょっと載せないことにします。プライベートを晒すのもどうかと思うので。

 

若い女は苦労の連続。

早くお婆ちゃんになりたい。では。