冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

弟と犬と散歩

リサイクルショップで物々交換しに行ったらどれも売り物にならないよ、ごめんねと断られて、弟と帰宅し、散歩行こうよと言うと煙草欲しい、無いよというやりとりをしながら、出て行こうとしたら犬が着いて来ました。

 

よしよしお前も連れてやろう、と三人で町歩き。

霧雨が降る中歩いて、弟に写真でも撮れば?と言うとなんやかや写してました。

 

商店街など通り、SLを見てから河原に行き、歩きながら山を見つめて、ヤマザキパンの店見て、ここで買い物するのが目標、と勝手に決めつけました。

 

それから金貯めたら映画でも行こうよ、と言い合い、弟は無駄に男前なので喧嘩売られやすくて可哀想です。

 

なんで皆あんなことすると思う?

お前が女々しいからだよ、と言うとうん、もう疲れた、帰ろうよと。

 

交番の前で信号を渡り、変なことする輩は無視、無視してるよって大袈裟に態度で伝えな、と教え、自転車の人と一緒にサイン出し合いながら車を避けて道を渡り帰りました。

 

帰ってしたこと。

犬を洗いました。

f:id:utautai318:20161206140307j:image

 

父母二人掛かりでドライヤー。

慣れすぎてる犬が厳禁だ。良いなーこいつ。

どこ行っても可愛がられるそんな奴。

 

では。