冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

赤ちゃんが賢すぎる笑

さてさて、最近いとこの赤ちゃんを見る機会があったのですが、この赤ちゃん、できる・・・!

 

まだ生まれて何ヶ月しか経たないのに、嘘泣きを覚えてそれを上手いこと使用してくるのだ。

ありとあらゆる面において、できる・・・!

 

昔話を読もうが、歌おうが、だ、駄目だ、太刀打ち出来ない。

くそ、子守をするという悲願は達成されないのか・・・!

 

ディズニーなんかじゃ間に合わない、それより西野カナとかTeeとかビッグバンの今流行りの歌しか聞いてくんない。

可愛い、とっても可愛い。

しかし悲しいかな、頭良すぎてお母さん以外を受け付けねえ・・・!

 

く、私の入る隙間はないのか・・・!

 

いとこがねー、いてくれる時はいいんですよ。ハイハイして遊んだり、すごーくアクティブなとこ見せてくれて、ものごっつい将来性を感じて楽しい。

写真もいっぱい撮りましたー。どこにもアップしないけど。

いとこがまた、ヤンキー路線の美人さんなんですよね。あ、こりゃこの人、モテるわー、と。

 

赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくるとありましたが、なるほど、いとこは持ち前の勉強熱心さを発揮して、色んな知恵をいつも説いてくれます。

 

はー、感心感心。

しっかり調べてから物事に当たるんだもんなー。偉いよあなたは。

 

私はどうも、人間の相手は無理だと犬を育てるという道に逃げましたが、こりゃ合ってたね。

私に母親は無理だ。そういう気性じゃない。

 

せめて良いおばさんになろうと、今から貯金&コレクション収集でもしますか、と絵本とDVDをヤフオクで眺めています。

 

まあ、本人さんたちがいるかいらないかわからないから、もっぱら私の趣味なんですけどね。

 

では。