冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

誰かの幸せで笑う

私が今日スタバで買ったキャラメルマキアートを転けて溢して、それを書いたら遠くの誰かの笑顔になる。

 

誰かの幸せを見て、私はまた生きてその人の幸せを目指そうと思う。

 

この世はループ・ループ。

 

案外小さなアンラッキーが、ハッピースマイルに変わる好循環。

 

ほら、捨てるとこ何にもないよ。

キャラメルマキアートを掃除してくれる人にも感謝と報酬がある。

 

人間最悪な話でも美味しく頂けるから。

骨まで愛すとは言わないけど、骨は拾える価値がある。

 

漫画にしたら面白いよね、君の最悪な青春でも。

 

ほら、私達の骨から美味しい出汁が出た。

失敗談ほど人に言えば笑ってもらえる世の中だから、安心して今日もインスタント啜りなさいよ。

 

しょっぱい青春ほど、マンガチックだ。

 

ガチの道を歩み始めた私は、もう手抜きは許されないのだと知って、そうして家族でダベれる日をありがたく思う。

 

友達がいたらなぁ。

親しき仲にも礼儀あり。大人になったらそんなこと言ってらんない。

マナーを通せ。マナーを。

 

私は深夜に送ったメールを恥じた。