冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

何よりもお茶がいい

知り合いに持ち人ありて、うちは緑茶に困りません。

 

今日も頂き物の濃いお茶を沸かしました。

f:id:utautai318:20161121091426j:image

くれた人ありがとう。

お陰で助かってます。

空腹感の前にとりあえずお茶。それかコーヒー。

 

立ててあげたら、濃いわーと祖母は飲めませんでした。

二階を歩くと、古いせいで響きます。

静かに歩いて!ゴジラみたい!

 

そう言われても、何度歩いても響くものは響く。

 

ズシンズシン。

 

はぁ、地震来なきゃいいけど。

ボランティアさんに本を寄贈することにしました。

なんか毎回商売されてる方の手を煩わせるのは気の毒なので。

 

大阪にいた頃、同じことを言って断ったら後で家まで来てくれたなぁ。

見えない心遣い。鈍感な私は断ってしまったけど、今思えばありがたい話です。

 

優しい人達だったなぁ。

 

大阪にいた日々も、今ここで送る日々も、同じくらい輝いている。

生きてるなら、当たり前。

 

では。