冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

土臭い私の手

祖母が畑に一人で入っていたので手伝いして来ました。

 

南瓜を壁から引っ剥がし、網を綺麗にして落ち葉を竹箒でさらう。

 

袋詰めの大変だったこと!

 

素手でしたので大変土臭くなりました。

ムフフ、懐かしい匂い…。

小さな頃を思い出しました。

 

綺麗になった畑に群青するニラは置いといて、私に任せてくれるそう。

 

合点承知のすけ!

 

わーどんな庭にしよう、バラ植えて人参植えて…?

 

婆ちゃんに教わります。

冬の間の土作りを明日から頑張ります。

 

あれだ、ツナギとか買わなきゃ。

半農出来る喜び。

 

では。