冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

外見では人は判断できない

昔の言葉を使うけど、これは本当で、大体皆服装なんかで人を決めてしまうけど、天才が100円のスリッパを履いていたり、古着をお洒落に着こなす原宿ガールがいたりする。

 

同時に中身も人には知れず、優しい人に見えて反骨精神が強かったりするから、その点は私なんかは己を省みては反省する日々である。

 

今日も苦手な人に、善意を着た悪意に取れる仲良くしましょうメールを送ってしまい、後で気づいて後悔している最中だ。

 

若輩者は生意気はいけない。大人しくしておくべきだ。

出る杭は打たれる。この言葉がお似合い。

 

まぁ、頭が悪いってこと。

 

出たがりは嫌われるぞーと、私はひっそり自分を見つめ直す。

 

深夜0時を過ぎた手記。