冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

昨日見た夢

集英社に呼ばれた。

 

何故だか全然力入れてなかった作品を本にすることになり、書いた覚えもない詩集を、何故か今より100キロは太った私がテープで顔を貼られながら記念撮影するのだけど、悪意に満ちていた。

 

母がやっぱり受けていた。美人は得ねー、そんな嫌味を言う私はいつもの私だった。

 

ペットショップにて魚を眺めていたら不思議な魚ばかりいた。

 

何故かお笑い芸人にされ、パスタをひたすら食べていた。

 

と、目が覚め、やっぱ痩せてるよな、と再確認しながら降りて、寒くなったねとどら焼き頬張ってコーヒー飲んで片付けた。

 

頭爆発してるよ、と言われた朝。