冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

私の人生哲学

笑える話以外書かない。

 

それが私の哲学。今のところ。

明るく生きたいじゃーないかー、君。

 

私は今までお堅い文章書いてきたが、世の中もうちょっとライドに生きたほうがいいのかもね。昔知人に言われた言葉。

もっとライドに生きなくちゃ。

 

ライドに、ライドにか。難しいな。

 

真面目な私は考えた。どうすればハッピーエンドが来るのか。バッドエンドの回避は可能か。

 

それには少し冷たくならなくてはならなくて、私はもうちょっと幸せな目を見る必要がある。

人間幸せであればお金を使わずに済む。つまりはそういうことだ。

 

私はこれから、幸せに生きるよ。

 

周りの言う通り自分を大事にして生きる。甘えたと言われても、私の人生誰も責任とれない。走ってくバスは止めらんない。走ってもつまづくだけさ。

 

なら歩こう。てくてく歩こう。

大丈夫、ゴールは見える。

亀でもうさぎでも、ゴールは一緒なんだ。

 

焦らずに行こう。

そう思えた父と語らった後。