冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

2017-02-11から1日間の記事一覧

兄よ。

兄よ。 私はこないだ兄に嫁が来る夢を見たよ。 なんだか中国娘で、スンジョンという可愛い子だった。 兄を命を懸けて守ってくれたよ。 うちの家系符はどないなるんじゃと父に爆笑されました。 そうそう、地元の婆ちゃんの駄菓子屋、繁盛してんのか充実して来…

連投失礼。

図書館にて町田康の人間小唄を開いていたら、外吹雪いてまっせ。 大変だ、帰れんくなる! ということで大慌てで図書館を出て、さとうさんにて父と弟のお菓子購入。 十円のうまい棒があって助かった。あとさとうさんの店員さん優しい。 あんまり構わずに行く…

弟が自覚しだしました。

散々ブログやらなんやらでお前のことは諦めた、安心して死ねと書いていたら、危機感持ったんでしょう、また頑張りだしました。 月曜から父の仕事ついてくとのこと。 ま、頑張りなさいな。 姉ちゃんは姉ちゃんでマイペースにするよ。 昼から窓掃除すっペー。…

紅白チョコ?

昨日のチョコ。 父が食べたのですが、ピンクとかホワイトばっかで普通のチョコが無かったそう。 うん?紅白チョコ? とにかく朝の雪かきボイコットして、今これ書く私はなんてぇ奴だ笑。 復活、雪かきしてきました。 朝から気持ちいー!挨拶もしてご機嫌な朝…