冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

2017-02-06から1日間の記事一覧

バレンタイン、バレンタイン

私は母にお小遣いを、祖母は父にウイスキーボンボンをさとうさんにて買いましたとさ。 めでたしめでたし。 今朝もなんだか体を動かさねば気が済まず、その後クランチをしたり階段や玄関の窓を拭いたりいろいろしていたのですが、祖母がうるさーいとたまに怒…

あの子はそこら中にいるよ

なんかの漫画で言ってたかもしれませんが、命が終わった人は、きっとどこにでもいる。 いつでもこっちを見てる。 祖母の家で生きていた人や犬がこの家の中にいるように、気がついたら母を呼んでるように、きっと永遠に一緒にいることは可能だ。 心はずっと共…

でも、結局は生きていけるし

誰かがいなくなっても、例えば誰かが欠けたとしても、生きていく力が強ければ生きていけるし、今更何の不安もない。 あるとしたなら、それは子供だ。 退屈でも生きていくのが生活であるのだし、死んじゃった人は案外四六時中一緒にいてくれて安心だ。 私の世…

今朝は機嫌がいい

私は今朝は機嫌がいい。 朝寝坊しかけた父を起こせたし、朝から体も好調で、言ってはなんだが母がダウンしているので家事がマイペースに出来、気遣いの親子似たもので仕事が出来るのがとにかく嬉しい。特に人の世話を焼くものは。 髪も一つ括り、冷水でシャ…