冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

2016-12-20から1日間の記事一覧

気持よく歌えばいいと思ったか

私はあるアーティストを許せない、と思った。 子供の心を無視した歌を歌った。 サイテーな歌だった。 聞いてらんない、なんだこの歌は、子供の心を傷つける歌だ。 絶対許さないと思った。 これを読む人がどうとってくれるかなんて知らないし、これによって出…

弟と走る

走ってきました。 始まりは、母に夕飯後テレビを見ていたら目の前で手を振られ、苛ついて「邪魔せんといて」と失言したこと。 後悔して、母に大阪で習ったマッサージを施し、一緒に「前〜後ろ〜右〜左〜」と首回しや腕伸ばし、開脚などして運動し、コーチを…

心を磨かなければ曇ってしまう

私の日常には、不可解なことも多々ありますが、それも課題かと。 これが解けなければ次には進めないよと、そういう課題なんだと思うことにしてます。 私は自分で言うのもなんですが、結構苦労しました。 病気のせいで感情面など左右され、病名を知った途端嫌…

恩を仇で返してしまう

私事ですが、私は昔、自分で言うのも何ですが壮絶な経験をしたせいで、すぐに相手の善意もシラけた目で見てしまい、こう言ってはなんですが、恩を仇で返してしまいがちです。 いかんなー、どうしても、あかんなー。 どうにか気持ちをリセットせねば。天から…