冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

2016-12-17から1日間の記事一覧

その時は、警察の方にお願いしときます。

いざって時は、警察にお願いしときます。 そういう時のための警察でしょう。 動かないでどうする。何のためにいんの? ま、何にも起きないから大丈夫大丈夫。 弟が不安がるのでよーく言っておきました。 ま、実際大丈夫でしょ、何とかなるわな。 別に自分の…

その時に、瞬間に備える

もし父さん達がいなくなったら、私は人を殺す練習をする。 テニスラケットを振って、ナイフに持ち替えて振る時に備える。 来るなら来い。殺してやる。 そのくらい、女は強くなくてはいけない。 来たら絶対、殺す。 なーんてね。冗談ですよ。

イントネーションの違いで悩む

私は、三年ほど大阪に居たわけですが、只今故郷に帰ってきており、事イントネーションの違いで悩んでおります。 こちらは、したった、してやった、あちらは、してあげた、しはった。 商店街の昔懐かしいガラガラがあったので、福引券貰うにはどうしたらいい…

大事なもんは、そっと閉まっておくべきだ。

人間春愁で、主人公に登場人物が言った言葉です。 盲目の娘を奪うために無実の罪で牢に入れられた男の身の上を話して、言われた言葉。 人間は欲深くてはいけない。 事、自分の私生活を晒すということは、ある意味で責任を伴うとわかっておかなければいけない…

冬風吹かれる、男前

弟が今朝から寒い中頑張ってます。 この子は情緒がわかってる。 寒い中チョコとタバコとコーヒーを飲むありがたみがわかる。 ベランダでタバコを吸うということが、どれだけ気遣いのいることか。 彼は一等者です。 いつか命を絶とうと始めたタバコも、こうし…

これが人間道、修羅の道か。

この世をようやく理解した。 人間に生まれた以上、争わなくてはいけない。 この世に産まれた者は皆、生存をかけて戦わなくてはならないのだ、大切な命を守る為に。 私達の様なイレギュラーが、一番ジョーカーを引く。 大変だとも。 でもそれなりに楽しいもの…