冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

2016-12-08から1日間の記事一覧

あなたが普通に生きていたいならば。

なるべくプライベートを晒さないことです。 SNSは、持たない、させない、作らない。 発信しないこと。これに限ります。 なんか、アプリで一言ブログってあったじゃないですか、あれでも良いんじゃないでしょうか。 過去にネットストーキングされたことのある…

中二の時の髪型

父に「あんたの今の髪型中学二年の時と一緒」と言われました。 いやね、前髪がうざかったので、自分で切ったんですよ、ハサミでばっさり。 そしたら、こけしが出来上がりました。 これにメガネを掛ける。 うん、なかなかいいね。気に入りました。 最近よく動…

無視に限る。

私の周囲にはいらんことしいが沢山いるのですが、そういう人たちは話題にされると喜ぶらしいので、無視します。 ストーキングは無視に限る。 これは警察の方も精神科の名医でも同じことを言ってます。 ちょっとでも、うざいな、嫌だなと感じたら、そしてつき…

表現の仕方を間違えてました。

私は前にツイッターで塩対応を受け、相手をうつ病なのか?と書いたことがあったのですが、そのせいで多くの方に不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫びします。 ごめんなさい。 私はまあ、健康になるツボを抑えているのでこう元気でいられるだけで、…

うーん、病で悩むとは思ってもみなかった。

今日は私の病の特徴、傾聴が出てしまい、一悶着あった。 が、それも解決して、丸く収まった。 どうにも私は、架空の敵を作り出す癖があるらしい。 それもこれもこの傾聴という症状のせいだ。 統合失調症というか、うつ病の人でもそうだけど、人間疲れ過ぎる…

さてさて、100円でどう乗り切ろう。

うーむ、どうにもくさっとしていたらしい。 私は先ほどアップした記事を読んで、今日は反省会だな、と思った。 朝の運動に、弟を誘ったら奴はタバコ買ってくれ〜タバコ買ってくれ〜とにべもない。 なら帰れやお前!!と突き放し、帰ってもらった。 さてさて…

はいはい、次行こー。

ふう。 いかがお過ごしでしょうか?世間の皆様。 私は先程の記事で、如何に小さな次元で会話したかがよくわかりました。 うじうじいじけてても始んない。 もう次に進まなきゃ。 日々は毎日新しく始まる。 私の今日も、また。 過去の栄光に縋るのはダメだとテ…

全体的に、卑怯なんだよなあ笑。

さっき、統合失調症のことを検索して、結果見たらなーんか、どこも僻みやっかみ、足の引っ張り合い。 あーあ、だからおんなじ病気の友達は作らないんだ。 頭がおかしいからとかじゃなく、人間として信用が置けない。 小学生の水掛け論みたいに誰かをやっつけ…

赤ちゃんマスターしたぜ( ・´ー・`)どや!

昨日はいとこがお店があると赤ちゃんを預けられ、さてさて、見ている内に赤ちゃん泣いてしまいました。 母もそのうちお店(居酒屋)に行くので、私が見るしかなくなります。 なので、「一旦落ち着こうねー」と柔らかーい声を出して、ぽんぽんゆらゆら。 泣か…