冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

2016-12-04から1日間の記事一覧

けして褒められるわけではないけれど

生きてるなら、生きてるうちに筋を通したい、そう思う。 すっと背筋伸ばして立っていられるように、自分の生きた跡は綺麗にしておきたい。 人間誰しも、生き恥は晒すだろう。 そりゃしゃーない、恥はかくものだ。そんなことを躊躇していたらとても、息すら普…

マイペースには出来無いもの。

ツイッターにてご挨拶をし、辞めてきました。 うん、なんだかね、私には合わなかったわ。 リアルタイムで人と会話を交わすということが苦手なんでなく、お笑い芸人でもないのに振られたりしてもわからないよ、という話。 え、なんでなんで、ツイッターって昔…

私はあれあれ、灰さようならの人。

かの十返舎一九は、東海道中膝栗毛を書いて「あんなに面白い作品を書けるんだ、きっと本人も面白いに違いない」と誤解され堅物なところを偉い人に「一緒に旅に出ようよ」と言われ、連れだされたところ全然つまんないってか、普通な人で、退屈して相手が夜中…

繊細だった中学時代

私は昔から安房直子の絵本が好きで、絵本マニアで道徳の時間など特に好きだった。 だから中学から始まった他者への意味のない「キショイ」とかいう言葉遣いや、ネットスラングが横行するのが耐えられず、心の病気になってしまった。 私は目下、試されている…