冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

2016-11-26から1日間の記事一覧

今日の日誌、その一。

今日からこんな感じです。 誤字多い…手書きに慣れねば。 では。

近所のリサイクルセンターへ

なんだかいろんな人の手を煩わすことを考え、こちとらボランティアじゃねーよという顔をした兄ちゃんの顔など思い出し、やはり良い顔するのは辞めて、近所のリサイクルセンターへ行くことにしました。 重いダンボールをえっちらおっちら運んで行くと、生憎ご…

今月は使いました…。

さて、簿記の勉強もなかなか良いところに進み、今月はサイトを作ろうとしたり家族で映画を共有しようとか、無駄に良い人ぶる悪い癖が出て、書いちゃいますが、なんと、五万超えました…。 いやね、地震が来るから、iCloudで物買うようにしてたらね…いや買いた…

マキシムの瓶は捨てちゃ駄目

我が家がリピート使用しているコーヒーがマキシムです。 お高いもので、最近袋詰めしか見ません。 婆ちゃんが瓶置いといてくれて良かった。 勉強の合間に飲みます。 簿記を総復習。 最初の認識から。

朝起きること

朝は掃き掃除があるので、5時半に起きます。 星野源のくだらないの中にを聞きながら目覚めました。 父も早起き、弟も早起き。 めざまし見てたら、メリル・ストリープの新作映画が期待大です。 音痴だけど大人気なオペラ歌手、か、可愛い! 可憐な女性像が伺…

誰かの幸せで笑う

私が今日スタバで買ったキャラメルマキアートを転けて溢して、それを書いたら遠くの誰かの笑顔になる。 誰かの幸せを見て、私はまた生きてその人の幸せを目指そうと思う。 この世はループ・ループ。 案外小さなアンラッキーが、ハッピースマイルに変わる好循…

エモいとは。

エモーショナルの略式で、なんか漠然とすごいとかヤバいとかいう音楽的表現なのだそう。 下北沢バンドの北海道出身のモノブライトの桃野陽介というさくらももこみたいなメチャクチャ字画が良さそうな人がDJでエモいエモいと言うので、検索したら牡蠣の画像が…