冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

2016-11-21から1日間の記事一覧

いかにキノコになれるか。

日々人じゃないけど、軽く追い込みがかかって、ようやく同じ心境に立てました。 いかに机に向かえるか。周りが囃し立てて来る中、如何に勝者になりえるか。 少しの楽しみはありますが、最近はもっぱら図書館の本読んで家事して、指示通り動いて気がついたら…

牛丼愛ービーフボウル・ラブ

素直な感想。 最初は、人間関係のこじれた社会派ビジネスコメディだと思った。そしてその読みは当たり、軽くミステリーや人間ドラマのドロドロを織り交ぜて、最後はまさに、ビーフボウル・ラブで終了だ。 いや、未来は続いてくのかも。 実に現実的で堅実な人…

何よりもお茶がいい

知り合いに持ち人ありて、うちは緑茶に困りません。 今日も頂き物の濃いお茶を沸かしました。 くれた人ありがとう。 お陰で助かってます。 空腹感の前にとりあえずお茶。それかコーヒー。 立ててあげたら、濃いわーと祖母は飲めませんでした。 二階を歩くと…

秋の味覚

様々な人に頂いた柿が、残りわずかとなりました。 ですがまだまだ、沢山あります。 秋の味覚を、堪能する毎日です。 ありがたやー。 下さった方々、いつもありがとうございます。 お世話になっております。 いつか恩返し出来るよう、と言ったら、いいえ、そ…