冷えた夏みかん

日々妄想、問答。

2016-10-07から1日間の記事一覧

祖母のパンツの話

さっきまで、今度大阪言ったらぜひともパンツを買いたいね、ボクサーだね、ユニクロでもいいけど、と話していたら、祖母のパンツは立派だという話になり、入院中も恥ずかしくなかったという話になった。 祖母が弟さんの奥さんが毎日来てくれて、お嫁さんもパ…

絶望さんと希望さん

風呂の中で頭を洗っていると、絶望さんが出てきて、「なんだこりゃ、ここは希望にまみれてるじゃないか」去る、と言う。 「お待ちになって!」と希望さんが出てきて、「ちょうど今お紅茶とクッキーが出来上がったところですのよ、絶望さんもいかが?」と勧め…

こたつと犬とポカリ

さて、今朝掃除のついでにこたつを出した。 昔の布団を潰して作ったそれはふかふかで、おばあちゃーんと言いたくなる。 ここに犬置いて、ポカリ置いたらどうだろうか。 そう思い、犬を二階に上げたのだけど、さして興味も示さず。 しゃーないポカリだけでも…

僕が生きて行こうと思った訳は

出だしは、好調だったと思うんだ。 田舎を飛び出して、都会の空の下、1LDKの部屋を借りて、格安のそこに居ついて、仕事も選ばず日雇いの体力勝負ばかりで、金は手に入る。根性だけはあるから、アホな奴のメンチ切りも無視して、体躯を駆使しての実力勝負の…

異色作が書けました。

さて、田舎にて掃除を頑張ろうかと思っていたら、母が相当はまりこんで、私の出番もなく。 ただ蜂が出たら退治する自信はあります。虫には強いが、祖母がモスラを踏み潰すのには負ける。 今日から父始動開始です。除草剤が届いたので。 長かったと思います。…